

IeSF結果報告

韓国で行われたIeSFにコペルニクスの助っ人として参加してまいりました。ご存知の方も多いかと思いますが台湾・日本・タイ・中国の予選リーグで1勝2敗、結果は予選落ちです。
最終日の決勝トーナメントに駒を進めたのは韓国・台湾・アメリカですね、最終日の試合は全て観客席から眺めてましたが、どこの国も傷心の僕を奮い立たせる素晴らしいプレイを見せてくれました。
自然と皆「おおぉ・・・・、FOOOOO」の声が漏れちゃってました、特にcallman君。
優勝は韓国のclanHeat、2位台湾、3位アメリカ、自分はその舞台に立つことすらできませんでした。悔しい。



IeSFに関しては後々ゆっくりと記事書きたいと思います(コペル勢が誰も書かなければ)
写真はあんまり撮らなかったけど何回かに分けて書こうかな。あせらなくてもいいよね?
SunSisterとかblog上ではまだ中国に居るからね!



今後の話
自分が韓国から帰ってきてBarcarolleをどうするか全員でバルカ会議予定だったわけですが
その前におおかみ君がもうゲームやらないとか言ってたのでこれは解散で
そのままコペル居座っちゃおうかなーとも思ってました。が!おおかみ君をみくびってました
奴がゲームやめるわーとか確固たる想いで決めたわけもなく会議中に「じゃあおれやるわ」とか言い始めた
そんなこんなでBarcarolleは次のRstに向け練習を開始したのであった・・・・・。

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

クランメンバー紹介

おおかみとかいうksに暇だから紹介文書け書け脅されてるので適当に紹介


・オーカミ_ッロォーレ
AIM9:立ち回り1の配合で生まれた生粋の脳筋プレイヤーだ
そのAIMと反射神経が故に真っ向勝負してくるスナにはめっぽう強い
最近妙に褒められることを切望しており私生活での子猫ちゃんたちとのストレスが伺える
褒めるとすぐンギモヂイイイイイイイイイイとなってしまうのでアメのやりすぎには要注意
例えではなく本当に「ンギモヂイイイイイイイイイイ」と奇声を発しながら突っ込んでいく姿は
もはや我々の手には負えない。解決するには彼と同じ場所に身をゆだねるしかあるまい
Barcarolle一同「ンギモヂイイイイイイイイイイ」
彼曰く自分より早いやつはチートだそうだ


・トリス_ッロォーレ
今までやってきたプレイヤーのなかでもかなり異質な立ち回り論者だ
自分がBarcarolleに来て成長したなと思えることは彼から得たものが多い、謝謝
イケイケ系なのかなと思っていたが意外と緊張には弱いようだ
物を食べる飲むときは必ずミュートにしてVC面子に迷惑をかけないようにする心配りは
もはやネットゲーマーの鑑ともいえよう。



・ポソ_ッロォーレ
渾身のAIMerかつ俺と並ぶスト4の実力者。持ちキャラはケン
クラン戦の1対複数からのまくり勝ちは見事と賞賛せざるえない
スナ見てからタップ余裕でしたと言わんばかりのAIMに今宵も信者たちの「ありがたや~」が響き渡る
スト4購入前からアケコンを持っていたという格ゲーガチ勢は伊達じゃない
「勝ちゃいいのよ」の名言通りに彼がクラン戦前に掛け声を発した試合はいまだに不敗神話を保っている
今後の彼の咆哮に注目だ



・レノ_ッロォーレ
助っ人でBararolleに来ていた頃しか一緒にプレイしたことがないので今のとこ不明瞭
VCで見せる若者特有の危うさと輝きを今後はCWで見せていただきたい



・シャケ_ッロォーレ
バイク乗りのアウトドア系アサルター。VCでのウザキャラはAVA界でも屈指の存在
立ち回りは正統派でかなり僕に近い論を持っている。
大会本番でも声がよく出ているし大胆なやりたいことを一番提案しているのはしているのは彼だ
度胸という点ではおそらくBarcarolle随一だろう。
遊戯王カードで例えると3つ星レベル 攻撃力1100 守備力700のバニラカードだ



・漆黒の堕天使
PeCa初期メンバーの一人。ゲームパッド、ガラス製マウスパッドでプレイする小池徹平似の異端児だ。
最近では社畜になり時間に追われているようだが、その割にはクラン戦でぽっと活躍したりするので
彼のスタイルも認めざるえない。

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

初心者へ捧ぐ武器選択(しろくま風)

RSTなる大会ではAKS・FGやらが使用禁止となっていた
このことによってM4・PARA・F2000の
事実上の3択になっておるわけじゃ

ライフルマンA「AIMあるならPARAだよねー(真顔)」
ライフルマンB「ボクAIMないからM4使うねテヘペロ」

AIMのないやつがM4?お前は何をいっているんだ(ミルコ風)

おそらく初めての大文字色文字。
M4ってやつはな非常にデリケートな武器なんだよ
当て続けてHSを確実に出す必要がある、近距離ではHS出そうがPARAに溶かされ
遠距離ではHS3発当てても死なぬ敵
唯一力を発揮できるのが7M付近の中間距離だけ。不憫な武器なのさ
そんなデリケートかつAIMの要る銃を誰が扱うって?ほほう君かい?

確かにAIM界の頂点に君臨する怪物たちはHS1発のPARAを使えばいい
その下に位置する上級AIMerたちはM4を使用していることが多い
そして君たちだ、最下級戦士は何を使えばいいのかわからなくなってきたかい?
まさかF2000とか思ってないかい?PARA使えばいいんだよ!
PARA使うとクソAIMが出る?遠距離あたらない?FUCK OFF

PARA持ってずっとnearで座っとけや、中途半端なAIMで
開けた場所に出てくるやつはエサだ、nearでばら撒いてるやつの方が
よっぽど厄介だしワンチャンある。慣れればタンタタタンとラッシュ止めさッ
攻めるとき?SRの要領で飛び出してストッピングしつつ初弾を当てろ
それでも抜ける保障はないけれどチームの役には立つだろう

※なお筆者も最下級戦士の模様

RST

Barcarolleという名の泥舟におおかみ君から熱烈な誘いを受け、大会直前で入船したわけですが
無事オフライン出場を決定しました。急遽Barcarolleでの出場に伴いご迷惑をかけたプレイヤーの
方々に改めてここで謝罪させていただきます。
驚いたことにBarcarolleのスペルを覚えていませんでしたそれぐらい急遽この船に乗りました。申し訳なかったです。


やったりました。まんもすうれぴー。FPSやっててよかったね。
今回の僕はクランの先頭に立つでもなくふらふらと付いていって勝たせてもらったとこもあるけれど
短い間に自分の色をクランに馴染ませることができたかなーと思ったり思わなかったりしてます。
ここからは己の力を煮詰めていくしかないね!

決勝の相手はコペに決まりました。りっつぇる戦中にバグで部屋が崩壊してる間に
サンシスが勝ち上がりを決めているのを確認して試合前にふぃっしゅさんにオフで会おうねとTellしていたのを
思い出してそれを実現させたいなと頑張りました。がどうやら禁止武器等のルールに抵触したらしく
失格になってしまったようです。ただ残念の一言です。サンシスの日々の努力や大会へのモチベを
知っている人間の一人として考えればその一言では収まりきらないのも知ってます。が本当に残念です。
この記事を書くにあたってこの件に触れるかどうか最後まで悩みましたが、とても思い入れのある人たち、
クランだったので触れました。



オフラインに向けてがんばるかろーる

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

KANA NOODLE れびゅー

おおかみ君から送られてきたKANAがCUPNOODLEと一緒に我が家にやってきた
見えないけどシーフードの裏にKANAも入ってます

ookami kana

QCKとKANAとCUP NOODLEという異色のトリオが箱詰めされておりワクワクドキドキで殲滅へ向かった
まじシーフードうめえ、いや普通のも捨てがたいお・・・・・なんでカレーがないの?
やっぱカップラーメンは日清だねニッコリ
プロフィール

TissueP

Author:TissueP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
